LINE 公式アカウント運用サービス
LINE公式アカウントで
つながる、広がる。
LINE公式アカウント
運用サービス
今やLINEは、顧客とのコミュニケーションを強化し、より多くの人に情報届けるための強力なツールです。しかし、効果的に運用するためには専門的な知識と継続的な努力が必要です。ウェビーでは、アカウントの開設から運用・広告出稿代行までサポートしています。
LINE公式アカウントとは?
コミュニケーションアプリ「LINE」上で企業や店舗がアカウントをつくり、友だち登録してくれたユーザーに直接情報を届けるなど、コミュニケーションを取るために利用することができるサービスです。 現在、多くの企業や店舗がアカウントを作成してビジネスに活用しています。
LINE公式アカウントでできること
つながる
効率的な顧客コミュニケーション
LINE公式アカウントは、リアルタイムのメッセージ送信と顧客一人ひとりに合わせた対応でスムーズなコミュニケーションを実現します。顧客の質問や問い合わせに迅速に対応することで信頼関係を築き、満足度を高めることができます。
とどける
効果的なマーケティングツール
キャンペーン情報やクーポンの配信、ターゲットを絞ったメッセージ配信など多彩なマーケティング機能の活用が可能で、顧客の興味を引きつけ購買意欲を喚起します。LINE公式アカウントは、たくさんの人に情報を届けられる手段として効果的に活用できます。
まわす
分析と最適化で成果を最大化
LINE公式アカウントでは、メッセージの開封率やクリック率などのデータを確認することができます。これにより効果的な施策を見極め改善を繰り返すことで、常に最適なコミュニケーション戦略を構築できます。
実例紹介
パソコン教室の開催
- 参加者に毎回、申込みをしてもらっている。
- いつも来てくれている人が簡単に申込みできるようにしたい。
LINE連携ツールを導入し、公式LINEのリッチメニューと連携した申込みフォームを作成。
- 連携ツールの導入支援
- リッチメニュー作成
- フォーム作成支援
リピーターが簡単に申込みできるようになりユーザビリティが向上した
会員制イベントの開催
- 月1回イベントの開催
- より魅力的なメッセージを配信したい
公式LINEのリッチメニューと魅力的な投稿ができるテンプレートメッセージ(画像とテキストの「イベント」)を使用。
- リッチメニュー作成
- テンプレートメッセージ作成支援
視覚的に分かりやすいメッセージを簡単に作成でき、訴求力のあるメッセージの配信ができるようになった
親子向け施設の来館予約
- 来館日や人数を前もって把握したい。
- 予約の確認・キャンセルができるようにしたい。
- オフィシャルサイトに込み具合を表示したい。
要件にあう連携ツールの選定およびシステム設計・構築。
- システム設計
- 公式LINEアカウント開設
- 連携ツール導入
- システム構築
利用者はLINEから手軽に来館予約・確認・キャンセルが可能
こんなことでお悩みではありませんか?
- まずは開設して顧客とのコミュニケーションを通し顧客満足度をあげたい。
- 開設したもののお友だち登録数が伸びない。
- 業務が忙しくてメッセージの作成・配信ができない。
- LINEに詳しいスタッフがいない。機能の有効な使い方を教えて欲しい。
すべて私たちウェビーにお任せください。
LINE公式アカウント運用サービスでは、アカウント開設支援、連携ツール導入支援や運用における様々なサポートを提供しております。
サービス内容
導入支援
これから始める方
LINE公式アカウント開設支援
- アカウント開設(プロフィール設定)
- 操作方法支援
- リッチメニュー作成(6個まで)
- 自動応答設定方法
- リッチメッセージ作成方法
- クーポン配信方法など
運用支援
お友だち登録促進ツール制作
- オフィシャルサイト掲載用バナー作成
- お友だち登録QRコード付き
チラシ作成(チラシ作成費は別途)
配信コンテンツ作成代行
- 配信用原稿の作成
- 画像の作成
LINE広告運用支援
- 出稿代行
- 広告用動画制作
- 広告用画像制作
※画像・動画撮影別途
※広告費別途
訪問サポート
- 機能の紹介
- 設定方法
- 操作方法など